2008年11月26日(水)
仕事ツール、一新しました(^_^)


当スクールでは、がんばった子供達へのご褒美として
「あたり券」を配っています。


このあたり券で賞品と交換できる仕組みとなっており、
枚数によって、色々な賞品と交換できます。


複数枚ためてお目当ての商品を目指す子供もいれば、
1枚で交換できる賞品とすぐに交換する子供もいたり様々です。



あたり券をゲットする方法は沢山あります。

●合計点数に応じて押してもらえる「スタンプカード」でゲットする方法。
●読上算で合格点をとって「ゾロ目アタック」でゲットする方法。
●デジタル(パソコン)教材の「チャイルドくじ」でゲットする方法。
●「そろばん.イン(デジタル教材)」で月間30位以内に入ってでゲットする方法。
●ビンゴ大会でビンゴになってゲットする方法などなど・・・

授業時間内でも、チャイルドくじで「当たった〜!」と呼ばれるし、
授業終了後は合計点に応じてスタンプを押したりで、
「あたり券」と「スタンプ」は常に携帯していないといけません。

そこで「仕事ツール」として活躍するのが、ヘッドポーター。
ここに赤ペン、あたり券、スタンプがコンパクトにまとまります。

永らく愛用していましたが、ジッパー部がうまく開閉できなくなったので、
5年ぶりに新調しました。今度はマジックテープ仕様。開閉が楽ちんです(^_^)/





実は、吉田カバンが大好きで、バッグやセカンドバッグ、財布など、
吉田カバンでまとめているPORTERファンだったりします♪
よく似たもので安価なものも多数あるのですが、作り込みの良さはピカイチ。
長く付き合いたいから、結局は職人魂が感じられる「本物」を選んでしまいます。

私の仕事もそうでありたいものです。

(追伸)
先代のものを処分するのも寂しいので、使えない方のジッパーを切って、使える方だけを残し、
「シガレットケース」として再生。第2の人生を歩んでもらうことにしました。
プライベートなお付き合いになりますが、どうぞよろしく(^^;



200811

カテゴリー全記事表示










全国のそろばん教室検索




[本校] 奈良県天理市前栽町244-3
[北校] 奈良県天理市櫟本町850-1

0743(63)5838