2011年02月25日(金)
やっぱ作ってよかった!+α

先日「アンソロジー」完成の記事を書きましたが、小学生の子供達はビックリ!そして中学生の部活っ子は「感動ぉぉぉ〜!すっごく助かる!先生ありがとう!」と絶賛の嵐。最高にうれしいですねぇ〜(><)。途中何度も心が折れそうになりましたがやりきった甲斐がありました(^^)ちょっと欲目で評価しても「大」成功と言えますね♪ま、ぶっちゃけのところ自信はあったんですけど(爆爆)。


「アンソロジー」は子供達だけでなく、我々にとっても強力なアイテムで、この手の教材を”システム”として構築したのは多分これが初めて。これからバージョンアップで熟成させつつ、一生使い込んでいきたいですね。


。。。というワケで現在テスト稼動させている1台ではサバき切れないんで、もう1台追加決定となりました。とりあえず初級の教室は1台、上級の教室は2台の計3台で3月初めから正式稼動となります。


「アンソロジー」の詳細については、先日の記事でも触れた通り、1回では書ききれそうにないんで、数回に分けて記事にしたいと思います(^^9



さてさて、ひっさしぶりのプラスαのコーナー♪
新曲「ナミダピアノ」をアップしました。先週某ライブハウスで歌わせてもらえる機会に恵まれまして、その勢いのまま演ってます(笑)。よろしければコチラもどうぞm(_ _)m


塾長の音楽配信サイト「STUDIO-K」
http://www.childschool.jp/studio-k/
201102

カテゴリー全記事表示










全国のそろばん教室検索




[本校] 奈良県天理市前栽町244-3
[北校] 奈良県天理市櫟本町850-1

0743(63)5838