2011年04月07日(木)
デコそろ・オートだ問が段位に対応(動画あり)

アンソロジー登場から遅れること約2ヶ月、ようやく珠算段位が登場!これで珠算・暗算の段位を含むすべてに対応したことになります。


【デコそろ】
級位はA4用紙1枚で×・÷・見に対応していましたが、段位のみ1種目に対しA4用紙1枚出力されます(×・÷・見・開・暗の計5枚出力。答えは各用紙の右または下に配置)。また、デコそろ段位は、苦手種目を重点的にトレーニングできるように、種目を選択して印刷できる「種目別印刷モード(複数選択可)」と、一括出力される「全種目印刷モード」の2モード構成となっています。


【オートだ問】
こちらはラミネート処理を施すため、最小枚数で印刷できるようにしています(答えをノートに書き込むため、解答欄をカット)。×・÷で1枚、見で1枚、開・暗で1枚、解答で1枚という構成で、これを対にしてラミネートすると2枚で1セットとなります。これをクリアケースに収めるのですが、クリアケースに違う問題を入れた場合の対処法として、各問題・解答に「通し番号」をスタンプさせています。万一、違うスタンプの問題をやってしまったとしても、該当のスタンプを探せば、とりあえずは解答は見つけられます(^^;


詳細につきましては、動画にて紹介しております。どうぞご覧下さい。


【デコそろ・段位動画】



【オートだ問・段位動画】

201104

カテゴリー全記事表示










全国のそろばん教室検索




[本校] 奈良県天理市前栽町244-3
[北校] 奈良県天理市櫟本町850-1

0743(63)5838