2019年01月14日(月)
プログラミング教室【コネクト】2月開講


2020年より小学校で必修化となるプログラミング教育。

コンピューターの元祖とも言える”そろばん”で自身の力で答えを導き出す”礎”の部分を。そしてこれからの時代、切っても切り離せないパソコンの両方をマスターし、将来、社会で大きく翼を広げてもらいたいという想いで、2019年2月1日より、クエスト式プログラミングスクール【コネクト】を開講いたします。コネクトでは、クエスト式で”思考”の部分を指導していきます(習熟度に応じてブラインドタッチその他も指導)。

なんというか、計算もパソコンもスマートにできたらかっこよくないですか?笑
そんな子供達を育むのは、当スクールの理想でもあります。

指導者は、森岡茂広先生(24)です。プログラミングスキルはもちろんのこと、基本情報処理技術者でもあり、パソコンのエキスパートです。当スクールの門下生でして、暗算8段取得者、二級建築士取得者でもあります。安心してお任せください。

教室の造りも、未来の習い事を意識した3つの壁色で、明るさと清潔感、解放感が溢れる"オシャレ空間"を演出。ちなみにこちらの壁紙、グッドデザイン賞壁紙でして、黒板としても使用できる代物。自由な発想で、無限のアイデアをアウトプットしていって欲しいです^^


※開講前ですが、既に60名弱のお申込を頂いております。ありがとうございます^_^

【デジタルパンフレット】
http://www.childschool.jp/childinfo/index.cgi?mode=entry&ym=201901&no=26


201901

カテゴリー全記事表示










全国のそろばん教室検索




[本校] 奈良県天理市前栽町244-3
[北校] 奈良県天理市櫟本町850-1

0743(63)5838