とりあえず...
2021.10.26 Theme:News
昨日、一か月くらいかかるかな?と呟いていたホームページ更新作業ですが、気になる部分の大体を修正できました。




(内容)
一番厄介だった【メディア取材歴一覧ページ】をスマホ対応にし、FLV動画のMP4化、デッドリンクの修正、戻りページの見直し等、快適なブラウジングを目指しています。

よろしければご覧ください♪

過去ログをつけました(^^)
2021.10.25 Theme:News
ホームページをリニューアルしたことで、前のウェブサイトをぼちぼち整理中。

あまりにも規模が大きすぎて断捨離に四苦八苦。一か月以上はかかるだろうな...

今回は2007年~2021年6月までのニュースを過去ログとして残す作業をしています。

具体的にはスマホ対応のレスポンシブル仕様にすることでしたが、プログラムを見ると、なんと2012年にスマホ対応にできるよう設計済みでした(@_@)

早速テンプレートを組み込み表示させてみました(大きいサイズの写真は自動的にリサイズ)。



「おおぅ!今のスマホでもちゃんと使えてるし!」

という訳で、ブログ下部に過去ログとして貼りつけ、こちらの作業は完了(^_^)

よろしければ、ご覧くださいね!

スマッ珠動画公開!
2021.10.21 Theme:News
チャイルドスクールの基礎教材「スマッ珠」のダイジェスト動画を公開しました!
トップページの「スマッ珠動画」をご覧ください(^_^)

当スクールでは、スマッ珠で「説明+定着」、ゆびラボで「発展」のコンビネーションを繰り返すことで、お子さまのそろばん力を育みます。

プリントでの静的な練習だけでなく、タブレットならではの動的トレーニングで、楽しみながら上達するカリキュラムの構築にこれからも注力して参ります!

Attraction area②
2021.10.20 Theme:News
チャイルドスクールでは、学習を終えた子どもたちが自由にプレイできる"アトラクションエリア"というスポットを教室内に3箇所設けています。

今回はそのウチの1つ、DAN8エリアのご紹介。



まず、DAN8とはナンバーモンスター(問題)を次々と撃破し、迫り来る新たな刺客(レベルアップした問題)に果敢にチャレンジしていく計算スピード向上教材。大改造!劇的ビフォーアフター(ABC)、日本ソダテル検定(テレビ朝日)、おはよう関西(NHK)など、数多くのメディアで取り上げられています。





教室内のビューモニターでは、プレイ中の画面を同時表示させることで、ギャラリー(生徒や保護者様)はひとつのモニターで熱戦が観覧できます。



めっちゃスリリングですよ♪

Attraction area①
2021.10.19 Theme:News
チャイルドスクールでは、学習を終えた子どもたちが自由にプレイできる"アトラクションエリア"というスポットを教室内に3箇所設けています。

今回はそのウチの1つ、そろボムエリアのご紹介。

●+▲+■+★=?の「?」部分が問題。 逆転発想で"やわらか脳"を育む思考暗算力育成アプリ。通常の計算脳とは違う「思考脳」も使います。そこが面白いかなと。



45インチの大型タッチパネルモニターでプレイ!大画面なので、周りのみんなも一緒に考えることができます。

もしピンチの時は"オーディエンス"で、左側の小型タッチパネルモニターでお助けしてもらえることも(待ってる間も何気に指が動いてる笑)。

みんなが楽しく学べるといいな(^^)


ちなみに上達すると、、、ここまで来ると神業ですね(^_^)


そろボムのルールについては、こちらの記事をご参照ください。