Attraction area②
2021.10.20 Theme:News
チャイルドスクールでは、学習を終えた子どもたちが自由にプレイできる"アトラクションエリア"というスポットを教室内に3箇所設けています。

今回はそのウチの1つ、DAN8エリアのご紹介。



まず、DAN8とはナンバーモンスター(問題)を次々と撃破し、迫り来る新たな刺客(レベルアップした問題)に果敢にチャレンジしていく計算スピード向上教材。大改造!劇的ビフォーアフター(ABC)、日本ソダテル検定(テレビ朝日)、おはよう関西(NHK)など、数多くのメディアで取り上げられています。





教室内のビューモニターでは、プレイ中の画面を同時表示させることで、ギャラリー(生徒や保護者様)はひとつのモニターで熱戦が観覧できます。



めっちゃスリリングですよ♪

Attraction area①
2021.10.19 Theme:News
チャイルドスクールでは、学習を終えた子どもたちが自由にプレイできる"アトラクションエリア"というスポットを教室内に3箇所設けています。

今回はそのウチの1つ、そろボムエリアのご紹介。

●+▲+■+★=?の「?」部分が問題。 逆転発想で"やわらか脳"を育む思考暗算力育成アプリ。通常の計算脳とは違う「思考脳」も使います。そこが面白いかなと。



45インチの大型タッチパネルモニターでプレイ!大画面なので、周りのみんなも一緒に考えることができます。

もしピンチの時は"オーディエンス"で、左側の小型タッチパネルモニターでお助けしてもらえることも(待ってる間も何気に指が動いてる笑)。

みんなが楽しく学べるといいな(^^)


ちなみに上達すると、、、ここまで来ると神業ですね(^_^)


そろボムのルールについては、こちらの記事をご参照ください。


特典あり!QR看板♪
2021.10.18 Theme:News
天理イオンタウン前に設置している大型看板
もうご覧になられましたか??



この看板右下にQRコードを貼り付けているのですが、こちらを読み取ると、QR看板専用の特設サイトにつながるんです(特典あり!)。

当スクールの無料体験をご希望の方がおられましたら、ぜひ「大型看板のQRコード読み取りチャレンジ!」よりお申込ください(^_^)/

【検証動画】

思考暗算力育成教材~そろボム
2021.10.17 Theme:Blog
大人気のアトラクション教材「思考暗算力育成教材/そろボム」です。

●+▲+■+★=?の「?」部分が問題。 逆転発想で"やわらか脳"を育みます。

【紹介動画(90秒)】


暗算10段を持っている生徒がクリアできないのに、暗算8段の生徒がクリアすることもあります。

つまり、通常の計算脳とは違う「思考脳」も使います。そこが面白いかなと。

パネル4枚スタートなので(正解するとパネル数が増えていく)、適当に押しても正解できることがあります=幼児さんでも楽しめます笑→そして出来るようになっていきます



【簡単なルール】
レベルは全部で10段階。出題数字をうまく組み合わせ、ミッションNo[???]の謎を解きます。

1回押すと赤色になり「たしざん」、もう1回押すと青色になり「ひきざん」。パネル数が多ければ多いほど得点がアップします(=口数が伸びる)。

うまく行かなかった場合は、ご破算して新しいパネルでミッションNo[???]を探すので、知らぬ間に何度も計算&記憶力を伸ばせる教材です。

例題を画像にアップしています。ぜひチャレンジしてみてください!(実際はこれに制限時間がつきますので、かなり焦ります笑)

スキマ練習用アプリ
2021.10.15 Theme:Blog
サクッと作ってみました。
スマホで遊べるフラッシュ暗算のようなアプリ(制作時間:約20分)

少〜し、特殊な仕様です。